1985年サンセバスチャン世界サンボ選手権大会-62㎏級銀メダリスト 岩佐修サンボ教室・岩佐塾

 私は東海大学時代にサンボの神様と呼ばれていた、ヴィクトル古賀先生にサンボのご指導を受け、柔道修業の為に大変役に立ちました。

2004年世界マスターズ柔道大会40~44歳66キロ級優勝


このメダルは私が23歳の時サンセバスチャンで開催された、世界サンボ選手権大会で準優勝したときのメダルです。

 又、仲間とヴィクトル古賀サンボ教室での写真です。

 ヴィクトル古賀先生と話しているだけで、ヴィクトル古賀先生に酔いしれてた時代です。

 ヴィクトル古賀先生は本当に神様的存在です。
 
 今後サンボ普及の為、可能であれば九州サンボ連盟設立と第一回九州 サンボ選手権大会開催を目標に熊本県のヴィクトル板楠先生と共に協力し合い、努力していきたい所存です。

 ヴィクトル板楠先生も私と同じくヴィクトル古賀先生の弟子です。

 私岩佐修は柔道界で沢山サンボの技を使ってきました。また教える立場になり、沢山サンボの技を生徒に教えそれを生徒が使い、試合で勝ってくれました。

 今こそサンボに恩返しがしたいです。
 
 岩佐修サンボ教室をご希望の方はこちらまでご連絡をお待ちしております。

 sanboiwasa@yahoo.co.jp
 
OSAMU IWASA


また、諏訪中学校においてサンボを取り入れた柔道教室岩佐塾を開塾いたしました。是非一度見学に来ませんか。お待ちしています。


岩佐塾
柔道・サンボ教室
体と心を強くしたい仲間は集まれ!!

サンボとは、ロシア語で武器をもたない護身術です。
自分の身は自分で守るようにしませんか?
サンボの神様ビクトル古賀流ですので、絶対に強くなります!

一 礼儀作法が身について大人からも一目置かれます
二 反射神経が鍛えられてケガをしにくくなります
三 尊重心と協調性が生まれて仲間が増えます
四 心が強くなり、困難にも立ち向かえるようになります
五 自然と体が強くなり病気をしにくい身体になります

[場所]諏訪中学校
[練習日]月曜日・水曜日
[対象]4歳~大人まで(年齢問わず)
[お問い合わせ]
岩佐 修(岩佐塾 代表)
090-4510-3082