2015年6月10日水曜日

2015・KUMAMOTOサンボスパーリング練習会兼研究会 「新・これがサンボだ!ヴィクトル古賀式」サンボ教室



6月9日(火)熊本中央高等学校柔道場で午後4:30~6:00まで、KUMAMOTOサンボスパーリング練習会兼研究会「新・これがサンボだ!ヴィクトル古賀式」サンボ教室を行いました。

 本校一年生に本格的にサンボ指導を行いました。

 サンボルール、仕組み、サンボの必要性、関節技の紹介・説明、特に脚の関節技は体の構造を学ぶことが出来るので、如何にこの関節が必要であるかを理解させる。

  その後のヴィクトル古賀先生の話をし膝固め、アキレス腱固め、股関節固め、筋肉潰し、腕絡みを生徒と共に研究を行いました。

 熊本中央高等学校柔道部は全国の高校柔道界で逸早くサンボ競技を導入した学校であります。

 講師、ヴィクトル板楠はヴィクトル古賀先生の弟子です。

 サンボの神様であるヴィクトル古賀先生のサンボ技術を生徒と共に研究をし汗を流しました。

  また明日6月11日(木)もKUMAMOTOサンボスパーリング練習会兼研究会「新・これがサンボだ!ヴィクトル古賀式」サンボ教室行いたいと思います。

 私のサンボ技術は全てヴィクトル古賀先生のサンボですのでご理解下さい。

 また女性の方の為の護身術もサンボ技術として伝授致します。

 サンボを楽しく学ぶことが出来ます。見学も可能でございます。

 一度サンボを見て体験されたら、サンボ競技がしたくなるかも知れません。

 場所:熊本中央高等学校柔道場http://kasumigakuen.jp/

 時間:午後4:30~6:00

 問い合わせ・参加希望者はこちらまでご連絡お願い致します。
 bikutoru_itasibiri@yahoo.co.jp

 教室代:無料


  VICTOR  ITAKUSU