2014年9月15日月曜日

板楠忠士(ヴィクトル古賀式)サンボ教室 「新・これがサンボだ!」ヴィクトル古賀式・神業ヴィクトル投げ解説【2014年9月15日動画追加】











組手は自由。(今日の説明は右組)

内股、小手投げ、かけ投げ、河津掛けなどから入ると掛けやすい。

写真の場合、右腕で相手の腕をきめている。小手をかかえている。

内股に入るようにして、右足を相手の股の間に入れる。

右足を相手の股深く上げ、そのまま素早く前方回転する。その際左手で相手の踵を軽くとる。

体の捻りや回転につれ、相手の股内の右足を強く刈る。

右腕の小手は絶対にはなさないようにする。

肘と足首もはなさない。

最後は足首を抱き取ったまま、刈った足で腿をはさみつけるようにする。

小手で肘を締め上げる。

肘と膝をきめる。

ヴィクトル投げが完成!

この技はヴィクトル古賀先生が編み出した技です。正しく神業です。

わかりやすいように解説してみましたが、少し難しいところもあるかもしれませんので、もしヴィクトル投げを学びたい方がおられましたら、板楠忠士までご連絡下さい。

また可能でございましたら、一度板楠忠士(ヴィクトル古賀式)サンボ教室 「新・これがサンボだ!」ヴィクトル古賀式にご参加ください。

参加され体験されても損はないと思います。また引き続き女性の為の護身術も行っております。

痴漢撃退法等も伝授致します。

ご連絡お待ちしております。

<問い合わせ>
 bikutoru_itasibiri@yahoo.co.jp
 
 Victor T Itakusu

板楠忠士(ヴィクトル古賀式)サンボ教室 「新・これがサンボだ!」【2014年9月28日更新】