2014年12月25日木曜日

2014年12月25日(木)クリスマス記念・熊本サンボ強化練習会 板楠忠士(ヴィクトル古賀式)サンボ教室 「新・これがサンボだ!」


 


 

 
 






午前9:00~12:00まで熊本中央高等学校柔道場でサンボ教室を行いました。

ウォーミングアップをし各自柔道打込などをして、直ぐにスパーリングを行いました。

3分x15本行いました。

その後は一時間技の研究をし、整理運動をして終わりました。

また来年も行います。

今年一年間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

この場をお借り致しまして、お礼の言葉を言わせて頂きました。

また来年も宜しくお願い致します。

少し早いですが、良いお年をお迎え下さい。

板楠忠士


熊本中央高校 3年 甲斐春梨
サンボ歴 3年 柔道歴 12年
☆柔道戦績☆
熊本柔道選手権大会 −63kg 優勝
全国高等学校柔道選手権大会 −63kg 5位
熊本県高校総体 −63kg 優勝
全国高等学校柔道大会−63kg 出場
国民体育大会九州ブロック大会
 中堅 2位
国民体育大会 中堅  5位

私はサンボを取り入れて、初めて全国大会の切符を手に入れました。選手権では5位、インターハイ出場と視野を広げることができ、さらに上を目指して行きたいと思いました。明日からの合宿では、今まで板楠先生から教えて頂いた技、関節技で大暴れしていきます。


熊本中央高校 3年 続小百合
サンボ歴 3年 柔道歴 11年
☆柔道戦績☆
県下高校柔道大会個人-52kg級 3位
団体 3位
県下高校新人柔道大会個人-52kg 3位
団体 3位

サンボを教わり始めて3年になります。サンボを教わったことで技のレパートリーも広がり、とてもサンボの魅力を感じることが出来ました。板楠忠士先生にサンボを教わることができ、本当に良かったです。明日からの合宿でサンボの技を炸裂させていきたいです。


熊本中央高校 2年 高瀬素代香
サンボ歴 2年 柔道歴 7年

私は最初サンボとはなにか全く分かりませんでしたが、サンボをやっていくうちに関節技など柔道で役に立つものが多くサンボは大切なのだと思えるようになりました。明日からの合宿では、今まで教わった技を使って関節技を極めたり、一本を取っていきたいと思います。


熊本中央高校 2年 清田七海
サンボ歴 2年 柔道歴 7年
☆柔道戦績☆
県下高校新人柔道大会 3位
県下高校柔道大会 3位

1年間を振り返って、私は、関節技は難しくあまりできず練習や試合にも出せることができませんでした。しかし、先輩方は関節技で一本を取られる試合がありました。それを見て、私もこれから関節技で一本を取れるようなりたいです。明日からの合宿で、サンボの技を試していき、関節技を極めていきたいと思います。


熊本中央高校 1年 谷口みなみ
サンボ歴 1年 柔道歴 10年

1年間を振り返って、初めてサンボを経験し、色な関節技を知る事が出来たので良かったです。
明日からの合宿では、先生から教えて頂いたサンボの技を積極的に試していき、決めていけるようにしていきたいです。