2021年6月2日水曜日

ビクトル古賀杯メダリストが福岡県高等学校柔道大会で大活躍!



5月29日(土)・30日(日)、アクシオン福岡にて福岡県高等学校柔道大会が開催されました。 
私が率いる西日本短期大学附属高校柔道部は、男子団体戦2位で長崎で開催される全九州高等学校柔道選手権大会(以下、全九州大会)に出場を決めました。 

団体戦メンバー 
大将:古賀将太郎 
副将:野瀬弘登 
中堅:古賀裕太 
次鋒:古賀 光 
先鋒:山城航雅 
補欠:進 秀成 
補欠:関 優樹 

また、個人戦でも男子90kg級で関優樹が優勝し、全九州大会と長野で開催されるインターハイへの出場権を手に入れました。 さらに、男子73kg準優勝の野瀬弘登、男子66kg準優勝の大塚勝翔も全九州大会への出場を決めました。 

引き続きビクトル古賀流サンボを練習に取り入れ、全九州大会、インターハイでの上位入賞を目指します。 応援よろしくお願い申し上げます。 

西日本短期大学附属柔道部監督 
岩佐 修