2015年6月24日水曜日

2015年6月22日(月)2015・KUMAMOTOサンボスパーリング練習会兼研究会 「新・これがサンボだ!ヴィクトル古賀式」サンボ教室




6月22日(月)熊本中央高等学校柔道場で午後4:30~6:00まで、KUMAMOTOサンボスパーリング練習会兼研究会「新・これがサンボだ!ヴィクトル古賀式」サンボ教室を行いました。

 サンボルールを説明をして、仕組み、サンボの必要性、関節技を復習しました。

 今日もヴィクトル板楠の十八番である、腕関節を中心に説明及び研究を致しました。

 その後スパーリングを2分×12本行いました。

 あらるところから腕関節を取る方法を徹底的に指導致しました。

 一度この教室に参加して頂ければ腕関節の取り方がわかります。

 今日も柔術家の釘島良蔵さんが教室を見学に来られました。

  釘島さんは今日は道着を着られ腕関節の研究をされました。

  少しでも多くの方にサンボ競技を体験して頂きたいです。

  本日も午後4:30~6:00までKUMAMOTOサンボスパーリング練習会兼研究会「新・これがサンボだ!ヴィクトル古賀式」サンボ教室行います。

 私のサンボ技術は全てヴィクトル古賀先生のサンボですのでご理解下さい。

 また女性の方の為の護身術もサンボ技術として伝授致します。

 サンボを楽しく学ぶことが出来ます。

 見学も可能でございます。

 一度サンボを見て体験されたら、サンボ競技がしたくなるかも知れません。

 場所:熊本中央高等学校柔道場http://kasumigakuen.jp/

  VICTOR  ITAKUSU