2015年3月19日木曜日

2015年3月19日(木)サンボスパーリング練習会兼ヴィクトル古賀式サンボ教室 in KUMAMOTO

































3月19日(木)熊本中央高等学校柔道場で午前9:00~午後12:30まで、2015・3.19 サンボスパーリング練習会兼ヴィクトル古賀式サンボ教室 in KUMAMOTO
  を行いました。

 本日は4月に入部する新一年生もサンボ教室に参加致しました。

 新一年生の中には来月の4月12日(日)大阪府で行われる、全日本カデ柔道体重別選手権大会に出場する選手がいます。
 
  新一年生は サンボ未経験者ですので、サンボ競技ルールの説明、柔道選手に取ってサンボ競技の必要性、ヴィクトル古賀先生の話をし、スパーリングを3分×15を行いました。

  熊本中央高等学校柔道部は全国の高校柔道界で逸早くサンボ競技を導入した学校であります。

 講師、板楠忠士はヴィクトル古賀先生の弟子です。

 ヴィクトル古賀先生のサンボ技術を生徒と共に研究をし汗を流しました。

  このような練習会を今度も定期的に行いたいと思います。

 私のサンボ技術は全てヴィクトル古賀先生のサンボですのでご理解下さい。

 また女性の方の為の護身術もサンボ技術として伝授致します。

 サンボを楽しく学ぶことが出来ます。見学も可能でございます。

 一度サンボを見て体験されたら、サンボ競技がしたくなるかも知れません。

 VICTOR  ITAKUSU

2015 板楠忠士(ヴィクトル古賀式)サンボ教室 「新・これがサンボだ!」