2014年8月6日水曜日

サンボに感謝 平成26年度全国高校総体柔道競技報告



8月2日(土)~6日(水)に「平成26年度全国高校総体柔道競技(インターハイ)」が成田市中台運動公園体育館(千葉県)で開催されました。
 女子高校生サンビスト、熊本中央高等学校柔道部、甲斐春梨が6日(水)に-63kg 級で出場致しましたが、残念ながら敗戦しました。
 しかし熊本中央高等学校でサンボを習得したお陰で、全国高校柔道選手権大会やインターハイ柔道競技大会に出場することが出来ました。
 日本の柔道界で、また女子高校生でサンボをする者は少ないですし、また珍しいです。
 サンボを学ばせて本当に良かったと思いました。
 サンボに感謝です。
 これからまたサンボ普及強化を行います。
 世界中にサンボを広めます。
 応援よろしくお願いいたします。

Victor  Itakusu